.

広大な十勝平野が育む農産物(小麦・ジャガイモ・豆)【十勝高島農業協同組合】

JA十勝高島

  • サイトマップ
  • お問い合せ

 

平成29年4月21日 当組合の第66回通常総会が開催されました。

永年勤続表彰(30年)の表彰後、定刻に始まりました

本総会には、書面議決・委任状を含め124名の出席により全議案が可決決定、

特別決議が採択されました。

全議案の採決後、今年度、当組合よりJA出資型法人(組合員3戸)で設立した

大規模酪農法人(㈱十勝高島牧場)の代表より決意表明がありました。

閉会の挨拶では、ご承認頂いた酪農法人を絶対に成功させる覚悟のもとに役職員

一丸となって全力でサポートしていくこと。また、組合員家族皆様の健康と事故

の無き豊穣の秋を迎えられるよう八木組合長から思いが伝えられ総会が閉会され

ました。

 

2017年 4月28日  

恒例となりました、今年の出来秋を祈願するレクリェーション大会が、7月16日(土)に青空の下開催されました。

高島小学校児童による「よさこいソーラン踊り」や当組合の職員が所属するサックスのQuintet(Commodo Quintet)の演奏等々、終始和やかな雰囲気の2時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 7月20日  

9月6日・7日に安平町で開催された第31回北海道肉用牛共進会で、当JAの神田博文さん(常盤地区)の出品牛「むつき号」が改良組合及び農協繁殖群の部・第10部で一等賞一席に輝き、群出品の部においても最高位を受賞しました。

北海道肉用牛共進会での一等賞一席の受賞は、一昨年に開催された第30回北海道肉用共進会での「まなみ号」(未経産の部・第5部)に続いての受賞となりました。

出品にあたり、同牛群として共に受賞された池田町 清水孝悦さんのご指導とご協力に感謝すると共に、日頃より飼養管理を手伝うご家族皆で喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 9月24日  

7月23日・24日に十勝農協連家畜共進会場で開催された第46回十勝総合畜産共進会で、当JAの神田博文さん(常盤地区)の出品牛「むつき号」が黒毛和種雌牛改良組合および農協繁殖群の部・28部で一等賞一席に輝き、群出品の部にて最高位を受賞しました。

最高位は、昨年の十勝総合畜産共進会で出品した「はるな号」(未経産の部最高位)に続いて2度目の受賞となり、日頃より飼養管理を手伝う父親の憲二さん、母親の好恵さんを始め、家族皆で受賞を喜んでいます。

2015年 8月19日  

高島地区の紹介

青年部の活動

女性部の活動

JA十勝高島ブログ

JA十勝高島リンク集

つくねいもレシピ
つくねいもの販売
メディア掲載
青年部・女性部